おかげさまで中央薬局は開局34周年をむかえます。
地域医療への貢献を目指して地域に根ざした医療サービスの提供を行うよう努力いたします。

MenuMenu

HomeHome

MailMail

更新情報一覧

2014年秋 中央薬局グループ勉強会

2014年10月20日 薬局からのお便り
薬局からのお便りの更新、春から間が開いてしまい大変、失礼しました。
去る10月18日(土)、年2回開催している中央薬局グループの、秋の勉強会を開催しました。

勉強会2014秋
秋に行われる勉強会は、薬剤師に加え事務スタッフ、さらに中央薬局グループの薬局で実習を行った学生さん、その他にも、ご来賓もお呼びし150名以上が参加し開催されました。
内容はSMO事業部から臨床試験の進捗状況や、各委員会から調剤過誤、在宅医療、そして患者さん個々のニーズへの対応に関してなど、薬剤師のみだけではなく、薬局スタッフ全員に関係する事項について話がなされました。

勉強会2014年秋
勉強会の終わる頃には、お腹もちょうどよく空いて、

勉強会2014年秋
皆さん、おまちかねの懇親会。
料理を食べながら、会話を楽しんだり、

勉強会2014年秋
歌ったり、聴いたり、ノリに乗ったりと、楽しい秋の夜を過ごしました。
次回は、来年の5月開催予定です。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。

情報セキュリティマネージメントシステム(ISMS)について

2014年07月22日 SMO事業部のお知らせ

2014年6月1日付で、情報セキュリティマネージメントシステム(ISMS)を発効いたしました!

2014年春 中央薬局グループ勉強会

2014年07月01日 薬局からのお便り
去る6月21日(土)、会場確保の都合で夏至の日となってしまいましたが、年2回開催している中央薬局グループの、春の勉強会を開催しました。

2014年春勉強会

今回は、グループの薬剤師およびグループ薬局で実習を行った学生さん、来春就職予定の内定者などを含め90名余りが参加、回を重ねるごとに参加者が増えています。

内容は、調剤過誤に関してや、

2014年春勉強会

この冬の大雪を教訓とした、危機管理に関してなど、

2014年春勉強会

その他、様々な議題について話がありました。

勉強会の後は、お待ちかねの懇親会。

2014年春勉強会

普段、なかなか落ち着いて話ができなかったり、久しぶりに見る顔もあったりで、積もる話に花が咲き、お腹も満たされた様子。
さらに飽きたらず、二次会に突入した面々もいたようですね。

次回、秋の勉強会は10月に開催予定。
秋は事務スタッフも含め、さらに盛大となると思います。

国済寺店オープンしました

2014年04月08日 薬局からのお便り
新入学、新入社のシーズン、
埼玉県北部ではサクラ舞い散る中、
深谷市に中央薬局グループ22店舗目となる
中央薬局国済寺店を新たにオープンいたしました。


場所は、弊社プライム薬局やさくら薬局からもほど近い
新たに区画整理された、発展中の地区の中。


新築の匂いが残る、真新しい薬局です。


お薬のご用命がございましたら、是非、お気軽にご利用下さい。


スタッフ一同、お待ちしております。

2014年入社式

2014年04月02日 薬局からのお便り
2014年4月1日、中央薬局グループでも新入社員を迎え、埼玉グランドホテル深谷にて入社式を行いました。

今年新卒の新入社員は、薬学部卒業者が3名、専門学校を卒業した事務スタッフが2名。


一人ひとり、グループ代表から辞令を交付。


式に出席したグループ代表以下、諸先輩方から訓示、祝辞、その他ありがたい(?)お言葉をいただき、
これにて今年の入社式は終了。
ちょうど時間はお昼どき。
堅苦しい雰囲気はここまでにして、皆さん一同


いっただきまーす!
新入社員の歓迎会兼新社会人のお祝い会と相成りました。
ちなみに、皆さんが食べているのはこちら。


シーフードサラダにコンソメ味の洋風茶碗蒸し。
もちろん、この後も料理が運ばれてきましたが、それにつきましてはこちらのブログに順次アップします。

おじさん達のくだらない会話先輩方の歓談に新入社員たちも苦笑耳を傾けながらも、あっという間に時間は経過。
歓迎会兼お祝いの会も終了となりました。
皆さん、満腹に加えて春の陽気、午後の仕事は大丈夫でしたか?

ページトップへ戻る

ページトップへ戻るページトップへ戻る